ふろもささだンゴ

生活いろいろ

ニートを追い払う方法

 

ズバリ、ネットを遮断することです。

 

そもそもニートはそんな狭まい部屋から出で来ない理由はインターネットに広い世界があるからだ。

 

バーチャル世界には数えきれないほど希望が潜んでいる。

歪んだり傷つけたりする心を癒す聖地である。

 

万が一、この世界が突然ネットが消えなくなって、ニートは絶対部屋に閉じこもろうとしないどろう。きっとどこかへ歩いてみたくなるのでしょう。

 

もちろん、ドラマのように煙を付けて、偽火事のようなやりかたでニートを追い払うのもいいけど。だが、殺虫剤に薬剤耐性が生じる虫がいるように、我々ニートたちもなめる者ではない。私に吸い込まれない煙はありませんとか言い出せるようになるのどろうか。

 

ささだンゴ今日はランチを買うために、ちゃんと外の世界に触れました。まだニートカーストのしたっぱだなあ