ふろもささだンゴ

生活いろいろ

ニートの生物本能

 

人はなぜ働こうとしないのかい、なぜ飽き性になりやすいかい、それがきっと生物本能だよね

 

生物の観点からすると、危険を避け、繁殖するだけでいいよね

 

しかし、矛盾なところは、ニートはほとんど繁殖しない。

 

いったいニートになるのは、生物本能に従った結果なのか、それとも秩序が乱されている時代の中に生み出す救世主なのか、とても興味深いことである。

 

面倒なことを避けたい、なるべくエネルギーを保つように、それが生物。

 

ならば、なぜエネルギーが溢れるニートたちは、繁殖の相手とされていないかい。

 

やはり救世主としか見なされないよね。

 

以上、今日もニートるササダンゴでした。